愛知郡東郷町エイジトピア諸輪のデイサービス

エイジトピア諸輪の電話番号0561-38-6700

デイサービス

デイサービスイメージ

デイサービスセンターエイジトピア諸輪

【事業所番号】2375001019(平成25年12月指定)
【営業日】月曜日から土曜日(日曜、年末年始休業)【営業時間】8時30分から17時30分
【定員】(予防)通所介護18名/基準緩和通所型サービスA15名                     

デイサービスセンターエイジトピア諸輪には楽しいことがいっぱい!

くつろぎの空間の写真

くつろぎの空間

日当たり良く明るいデイルームです。スペースも広々ゆったりで、「お一人お一人へのきめ細やかなケア」を大切にした質の高いサービスを提供いたします。

充実の訓練・娯楽プログラムの写真

充実の訓練・娯楽プログラム

ご利用者様の嗜好に応じた器具を多種取り揃えるとともに、地域の方々も交えた各種企画・イベントを開催しております。

充実の独自サービスの写真

充実の独自サービス

■無料モーニングサービス
(ドリップコーヒー、パン)
■無料洗濯サービス
■アロマ風呂(日替わり)
■もろわ農園

レクリエーション設備の写真

レクリエーション設備

ご利用者の嗜好にあわせ、様々なレクリエーション器具をご用意しております。
■高機能エアロバイク
■パチンコ/スロット台
■卓球/ビリヤード台 ■囲碁/将棋 

先進の通信カラオケシステムの写真

先進の通信カラオケシステム

東郷町で数少ない先進の通信カラオケシステム「FREEDAM」を導入しています。曲目は30,000曲以上。介護予防・健康増進コンテンツも充実しており、機能訓練プログラムに積極的に活用しております。

無料モーニングサービスの写真

無料モーニングサービス

本格ドリップコーヒーとおいしいパンをご用意して皆様をお迎えいたします。

無料洗濯サービスの写真

無料洗濯サービス

入浴、お着替え時の衣服について、衣装ネット1つ分まで無料でお洗濯いたします。洗濯したものは次回ご利用時にお返しいたします。

お風呂の写真

お風呂

ゆったりお過ごして頂けるよう、お風呂はすべて個浴となっております。日替わりのアロマもご用意しております。

もろわ農園の写真

もろわ農園

デイルームのテラス脇に農園がございます。季節に応じた花や野菜を栽培しており、土いじりのお好きな方に季節感を感じて頂けます。

デイサービスの申し込みから決定までの流れ

相談

下へ続く

■ご本人様、ご家族様より居宅介護支援事業所に相談頂きます。

申込

下へ続く

■ケアマネージャーからお申込み頂きます。

面接

下へ続く

■生活相談員が日常生活をお伺いします。
■ご希望のかたは一日無料体験をすることができます。

判定

下へ続く

■サービス担当者会議にて、資格要件の確認とご利用方法を検討します。

契約

下へ続く

■施設とご本人様とのご契約を行います。 下記書類をご用意下さい。
○介護保険被保険者証(コピー可)
○医療保険証(コピー可)
○介護保険負担割合証(コピー可)
○薬剤情報(コピー可)服薬ある方のみ
○通帳、印鑑

利用開始

■契約時に持ち物の連絡を致します。利用開始日までにご準備下さい。

このページのトップへ
CopyRight(C) エイジトピア諸輪 All Right Rerved.