愛知郡東郷町エイジトピア諸輪の特別養護老人ホーム

エイジトピア諸輪の電話番号0561-38-6700

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームイメージ

地域密着型介護老人福祉施設エイジトピア諸輪

事業所番号2395000041(平成25年4月指定)
【定員】29名                    

あたたかい雰囲気の家庭的なお宿です!

きめ細やかなユニットケアの写真

きめ細やかなユニットケア

お一人お一人のご自宅にいるような雰囲気や環境を提供し、落ち着いて穏やかな暮らしと安心した日常生活を過ごして頂きます。各ユニット3室のトイレをご用意しております。

全室個室の写真

全室個室

1ユニット9~10名の個室を3ユニットで構成されております。お部屋の方は約7.5畳とおくつろぎやすいスペースを確保しております。

レクリエーションの写真

レクリエーション

季節に応じたイベント行事のほかに、毎月食事を中心とした行事も積極的に行っております。

特別養護老人ホームの申し込みから決定までの流れ

申込

下へ続く

当施設所定の「入居申し込み書」を提出頂きます。
(申し込み時点で東郷町在住の方)

判定

下へ続く

■当施設にて随時「入居判定会」を行います。
■申込書と面談内容に基づき、当施設定めの「入居判定基準」により、入居緊急度を点数化し待機順位を決定のうえ、 待機名簿に登載させていただきます。
■待機順位は原則入居判定会ごとに見直しいたします。
■現状とあった判定点数となるよう、ご本人様の要介護度や介護される方の状況に変更があった場合は、必ず施設へ ご連絡下さい。(例:要介護度が上がった、介護される方が入院した等

面接

下へ続く

入居の順番が近づきましたら、ご本人様・ご家族様と面談させて頂きます。

契約

下へ続く

■施設とご本人様とのご契約を行います。 下記書類をご用意下さい。
○介護保険被保険者証(コピー可)
○介護保険負担限度額認証(コピー可)ある方のみ
○介護保険負担割合証(コピー可)
○医療保険証(コピー可)
○薬剤情報(コピー可)服薬ある方のみ
○その他医療費控除等お持ちの書類
○通帳、印鑑

■当施設の所定の「健康診断書」を提出頂きます

入居

■ご本人様の住み慣れた環境で安心して過ごして頂くため、使い慣れた家具や食器をご持参頂きます。
■冬場には毛布のご用意をお願い致します。

入居申込書ダウンロード
このページのトップへ
CopyRight(C) エイジトピア諸輪 All Right Rerved.